【ほん怖】[じどおじブログ]池袋西口じどりーにょおじさん本当にあった怖い話?408号室①昔話編その壱
第368回
お~っす、押忍オス!!
じどりーにょおじさんです(^ε^)♪
突然だけどみなさん霊体験はありますか?
「おばけなんてないさ!おばけなんてうそさ!!」
という方は、不思議な体験でも構いません。
おじさんは、最近は特化した不思議な体験はありませんが、
昔はちょいちょいありました、
友達と同時に体験をしたこともあります。
まず初めて不思議な体験をしたのは13歳の頃。
私、中学1年生までは大阪の箕面市瀬川に住んでいたのですが、
親の転勤で埼玉県の朝霞市に引っ越しが決まっていました。
大阪から離れたくなくて駄々をこねましたが、引っ越しの日の前日を迎えました。
「明日、12年間住んだここを離れるのか」
と思いながら、自分の部屋で段ボールに荷物を詰めていました。
夕食を終えた、夜の7時か8時くらいでしょうか、
どことなく大勢で笑う声が聞こえてきました
「アハハハハハ、ワハハハハハハ、ハハハハハは」
と繰り返し聞こえてきたので、
隣の家庭でパーティーでもやっているのかな?
と思いましたが、The昭和の4階建て3連棟のコンクリートマンション。
今まで隣の部屋の音は聞こえてきたことがありません、、、
なので、外から聞こえてくるのかなと思い窓を開けて見まわしてみました。
なぜか、外から聞こえてくるような感じではないのです。
それに、裏の家の窓も光っている所もは一軒だけで、窓は閉まっていました。
それに距離も少しあります。
騒いでいたとしてもこの一定の笑い声は保てないだろう?
こんなに聞こえるのに何でだろ?
と思い、しばらく聞いていたら
「アハハハハハ、ヮハハハハハ、、、、、、、」
とデクレッシェンド(だんだん小さくなる)していきました。
9分くらいでしょうか?
聞こえなくなったので、隣の部屋に行って家族に
「今、笑い声聞こえてこなかった!?」
って聞いたら、みんな気付いていなかったみたい、、、
僕だけに聴こえたのかな?
気のせいかな?と思いましたが、
この話には、まだ続きがあるのです。
それから丁度20年後、、、
昔話編その弐に続く、、、