BLOGブログ
BLOG

[じどおじブログ]緊急事態宣言に伴う感染拡大防止協力申請手順を紹介(1月8日~2月7日実施分) 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

2021/03/01
ロゴ

第481回

お~っす、押忍オス!!

じどりーにょおじさんです(^ε^)♪

 

2月22日から第7回(1月8日~2月7日)感染拡大防止協力申請が

始まりましたので、申請しまみた!!!

 

そこで!申請完了するまでの流れを紹介!!

 

 

尚、おじさんは以前までの全てをPCでウェブ申請し、

今回もウェブ申請したので、その目線で手順をなるべく詳しく

箇条書きではありますが、参考にしていただけたら幸いです(´▽`)

 

 

◎緊急事態宣言に伴う営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金
申請サイト

https://jitan.metro.tokyo.lg.jp/jan/application/

 

※アップロードに必要な書類はこちらから

https://jitan.metro.tokyo.lg.jp/jan/index.html

 

 

①上記のサイトに飛びページの内容を確認

 「確認したので申込する」チェック

 「申し込画面へ」クリック

 

②ページの内容を確認して

 「記載した(チェックした)事項については事実と相違ありません。」

 「同意して次へ」クリック

 

③マイページを作成する

・「過去にオンライン申請をしたことがある方」に進みます。

※今までにオンライン申請したことない方は指示に従って「マイページ」を作成してください。

 

④「申込番号」を「ID」の欄に記入し、

 メールが届いていた「メールアドレス」記入

 

⑤記入したメールアドレスに「パスワード」が届きます。

 メール内の「URL」をクリック

・④と同じ「ID」と、メール内にある「パスワード」記入して「ログイン」クリック

 

⑤申請者情報の確認

・申請者の情報「編集」クリック

 「基本情報」を記入して「保存」します。

 

⑥「誓約書」アップロード

 ※印刷しサイン後、写真を撮り添付

 「本人確認書類」免許書等アップロード

 ※以前に添付している場合はデータが残っています。

 

⑦「対象店舗の情報」を記入して追加

 ・店舗の情報を記入 

 ・営業許可証アップロード

 ・(令和3年1月8日)より前から営業を行っていることがわかる資料

  1:「直近の光熱水費等のお知らせ(検針票)又は領収書(写し)
    いずれも店舗所在地が記載されているもの」アップロード

  2:「店舗の内観がわかる写真等」アップロード

  3:「店舗の外観がわかる写真等」アップロード

 

⑧「営業時間短縮の状況が確認できる書類」アップロード

 ※チラシやHPの画像を添付

 

⑨「感染防止宣言ステッカーを店舗に提示している写真」アップロード

 ※対象の写真を撮って添付

 

⑩「店舗情報を登録」クリック

 ※多店舗の場合「追加」登録

 

⑪「申請」クリック

 ※申請後の店舗追加はできません。
 ※同一事業者による複数回の申請はできません。
 ※対象店舗(店舗情報及び店舗数)にお間違いないか十分ご確認ください。

 

⑫最終確認し「申請を完了する」クリック

 

以上!!!

今回は少し変則ぎみでしたが、前回のコピペで済みました(・∀・)ラク