BLOGブログ
BLOG

[じどおじブログ]必見!UberEats用ウーバータブレットは通販で購入すべき理由!! 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ。

2021/05/26
[じどおじブログ]必見!UberEats用ウーバータブレットは通販で購入すべき理由!! 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ。

第502回

お~っす、押忍オス!!
じどりーにょおじさんです(^ε^)♪

 

ウーバーイーツ(以下UE)を始めて、そろそろ1年。

未だにタブレットが届かなかったのでサポートに連絡してようやく届きました。

 

おじさんはウーバータブレット無料期間に契約したので無料で届きましたが、

今から有料で入手する方に警告!!

 

ウーバー経由で決して入手してはいけません!!!

理由①:正規金額支払っても貸出し扱い

理由②:貸出し扱いの為、機能が制限

結果:正規で入手するより通販の方が安くて機能制限なし

 

 

【理由①補足】

デバイスモデル:Lenovo TB-8505X

※アンドロイドの8インチタブレット(16G)です

 

UEで購入する場合は以下の価格です

・ウーバータブレット使用代金として 22,500 円(SIMなし)

・SIMありの場合は回線費用 週 250 円

 

通販で買う場合の参考価格

・送料込み約 14,800円(SIMなし)

Wifi環境があるか、スマホのデザリングが出来ればSIMなしでも通信可

 

これなら、UE経由で入手するよりも個人で購入した方がお安いです♪

 

 

【理由②補足】

で、ここからが本題!!

UE経由で入手した端末にはキヨスクモードにて機能制限がかかっており、

解除するには「PINコード」が必要になります。

 

ホーム画面には「設定」「Uber」「Chrome」しかなく、

グーグルの検索アプリである「Chrome」を起動しても検索もできません。

 

「ならば!強制初期化だ!!!」

 

しかし、、、

設定からのリセットオプションの出荷時リセット不可。

初期化(音量上+電源)しようとしても「META MODE」となり

制限がかかってどうやっても初期化や端末アカウントのログアウト等ができません

 

 

で、UEサポートに電話してお話を聞いたところ(略)

UE「お貸出しなのでUE以外のご利用はできません

俺「22,500円支払った場合でも貸し出し扱いですか?

UE「はい

 

と、いう事みたいですね(;^ω^)

 

ウーバーイーツによる、ウーバーイーツの為だけのタブレット。

貸出しってことは、そのうち返さなきゃですね、、、

22,500円支払った方は可哀そうですね(T_T)

 

 

【さいごに】

あくまでも「使用代金が22,500円であって購入代金ではありません」ので、悪しからず(´∀`)カンチガイシナイデヨネ