BLOGブログ
BLOG

[じどおじブログ]グーニーズについて語る② 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

2021/06/12
[じどおじブログ]グーニーズについて語る② 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

第506回

お~っす、押忍オス!!

じどりーにょおじさんです(^ε^)♪

 

前回の続き(^.^)デス

 

タコの正体が分かったのはDVD1500円版を購入した時。

 

まずは普通に見ます。

字幕でも良いのですが、子供のころを思い出しながら日本語吹き替えでみます。

 

「?」

「なんか違和感が、、、言い回しが違う、、、あっ!声優さんが違う!!」

 

そうです吹き替えの声が違ったのです!

昔は、放映される各TV局、

販売会社ごとに声優をアフレコしていたようなのでその影響です。

 

日テレオリジナル声優版をまた見たいなと思っていたら

グーニーズ25周年記念のコレクターズディションが販売されました。

中古で値段が下がるのも待たずに速攻で予約購入しましたね(^o^)

 

日テレ版は、さすがに懐かしかったですね♪

ところどころ声が英語になります。

TV放映の際に、カットされた部分にはアフレコを当てていないので

ニュートラルになるのでしょうね。

 

 

で、問題のタコですが

確認できました!!

コレクターズエディションでは勿論のこと、1500円版でも確認できました!

 

いや~約20年の歳月を得てタコの正体がわかりました!

本当に長かったです、、、

「グーニーズ」は人生の中で一番多く見た映画となります。

 

 

シンディローパーの主題曲「グーニーズはグッド・イナフ」が欲しくてサントラCDも購入しました。

ちなみに、シンディローパーのアルバムには収録されていません。

権利の問題でしょうね。

 

で、タコはどこにいたかというと

 

 

あ、

 

今回も長くなりましたね、

次のブログへ続きます(;^ω^)ヒッパルネ

https://zidori-nyo.jp/blog/20210613-2464/