[じどおじブログ]緊急事態宣言に伴う感染拡大防止協力申請手順を紹介②(5/12~5/31・6/1~6/20実施分)
第516回
お~っす、押忍オス!!
じどりーにょおじさんです(^ε^)♪
令和3年5月12日〜同年5月31日分と
令和3年6月1日〜同年6月20日分の
感染拡大防止協力申請が7/26~8/31の期間なのでWEBで申請しまみた!!
https://zidori-nyo.jp/blog/20210817-2475/
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前回の続きです
今回は店舗登録の説明をしていきます。
まずは前回作成した「マイページ」に飛びます。
⑩「申請店舗」の「確認/変更」をクリック
「特例申請」の「あり/なし」選択。
※特例申請とは新規・合併・罹災・売上不明等の店舗
⑪「店舗登録」
・以前にWEB申請している場合は「引継」になっている項目があります
・「必須」の部分を埋めていきます。
「設問結果(支給)」になるようにしましょう。
・「感染拡大防止徹底点検済証(写し)」の有無選択
※「感染拡大防止徹底点検済証(写し)」自体は必須ではありませんが、添付した場合、
簡易申請では「コロナ対策リーダーの宣誓書(写し)」
通常申請では「光熱水費等のお知らせ(検針票)又は領収書(写し)」「店舗の内観及び外観がわかる写真」「「感染防止徹底宣言ステッカー」を店舗に掲示している写真」「コロナ対策リーダーの宣誓書(写し)」が省略可能となります。
⑫画像アップロード
1:「飲食店又は喫茶店の営業許可書(写し)」
2:「直近の光熱水費等のお知らせ(検針票)又は領収書(写し)」
3:「店舗の内観がわかる写真等」
4:「店舗の外観がわかる写真等」
5:「営業時間短縮及び酒類の提供時間の状況が確認できる書類」
6:「感染防止徹底宣言ステッカー」
7:「コロナ対策リーダーの宣誓書」
8:「参照月の飲食業売上高を確認できる書類」(売上台帳等の帳簿の写し等)
9:「その他添付」
※引継のデータがある場合は変更不可。
⑬「店舗登録」
・参照月基準年選択
・5月の売上高(円)入力
以上で登録完了です!!
確認したら「申請する」クリック。
登録しているメールアドレスに【申請完了】が届いているか確認しましょう!
最後に、
今回は「令和3年5月12日〜同年5月31日分」と「令和3年6月1日〜同年6月20日分」の申請を
同じ時期にできますが、要請期間ごとに新たにマイページを作成します。
メールアドレスは併用できますが、IDは変更が必要です。
なので前回の
[じどおじブログ]緊急事態宣言に伴う感染拡大防止協力申請手順を紹介①
に戻りましょう(´▽`)ミナクテモダイジョウブ