BLOGブログ
BLOG

[じどおじブログ]今月中に緊急事態宣言は果たして終わるのか⁉(長文) 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

2021/09/04
[じどおじブログ]今月中に緊急事態宣言は果たして終わるのか⁉(長文) 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

第520回

お~っす、押忍オス!!

じどりーにょおじさんです(^ε^)♪

 

相変わらず、感染者高止まりで減りませんね。

果たして、今月中には緊急事態宣言は解除されるのでしょうか!?

 

多分、無理でしょうね(;^ω^)

 

つーか、解除したらあかんでしょうね。

ただでさえ、感染拡大防止の意識が薄れているのに

また、まん延防止に移行とか

ちょっとでも緩めたら今までと同じ事の繰り返しになるでしょう。

 

政府の中途半端な対策がこのような事態を生んでいる原因の一つだと受取っています。

 

「毒を食らわば皿まで」

「急がば回れ」

の精神で挑んで欲しいものです。

中途半端が一番たちが悪い(;´Д`)

 

 

 

今年の夏は去年よりも旅行者数が多かったと思いますし、外出する方も多かったと感じます。

 

お盆辺りに東急ハンズに用事があって

夕方頃、池袋西口から東口方面に歩いて向かったのですが

駅構内では旅行バックやキャリーバックを引いている人が沢山いましたし、

サンシャイン60階通りでは通常時くらいの人が闊歩していました。

池袋東急ハンズも今年10月31日に閉店も相まってか結構人がいました。

 

駅近くの路面にある一部の居酒屋では普通に酒を出していて、

席も満席ではないかと思うくらい繁盛していました。

 

緊急事態宣言の緊張感がありませんね(;・∀・)オキャクモミセモ

 

これでは、デルタ株の凶悪さも加わって感染は広がる訳です、、、

 

 

TVでの報道では

コロナ慣れによる感染拡大と、

先の見えないこの状況に対して遺憾を訴える方を見ますが

「えっ!外出して街頭インタビュー受けているあなたが言うの?」

なんて草はえますw

 

おじさんも家、買出し、店に行く為に外に出ますがね。

TVを見ている側としてはそう思ってしまうのです(^.^)スマソ

 

 

これから12月という繁忙期に入る訳ですから気を締めて

感染拡大防止に取り組んでいきたいですね!

 

じどりーにょも、しっかりとした協力金を貰える限りは協力していこうと思う次第であります!!

(´▽`)カネクレナキャワカラン