[じどおじブログ]出前・デリバリーの置き配にはご注意を!!② 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ九州料理居酒屋じどりーにょ
第525回
お~っす、押忍オス!!
じどりーにょおじさんです(^ε^)♪
[じどおじブログ]出前・デリバリーの置き配にはご注意を!!①
前回のブログでピザデリバリーの置き配の話をしましたが、
今回はじどりーにょで起こった話をします!
以前じどりーにょ店舗に電話がありまして
・お客さま「さっき注文したんですけど、ドライバーの連絡先わかりますか?」
・じどおじ「?
ウーバーイーツの注文ですか?
まだ、料理作っている途中なのでドライバーがどなたになるのか、わかりません」
・お客さま「置き配で頼んでんですけどぉ、ドライバーと話したいんです」
・じどおじ「まだ、ピックアップボタン押していないので、ドライバーが決まっていない為、わかりかねます」
この日は注文が立て続けに入っていたので、
「さっき」と云うことで5分前に作り始めたお客さんだと思い話をしていましたが要領を得ません。
・お客さま「頼んだのは1時間前なんですけど」
そんな前w(;・∀・)
何度も「ドライバーと話がしたい」と言うだけで
名前も頼んだ商品名も何も伝えないので、声で女性という情報しか分かりませんでした。
・じどおじ「ああ、そうでしたか!
店舗側からはドライバーと連絡は取れないので、問題がある場合はカスタマーセンターに電話してみてください。」
・お客さま「置き配で頼んだんですけど、
違う場所に届けているみたいなんでどうしたらいいですか」
(勇んで話してくるので詳しくは聞き取れなかったがこの様な内容)
・じどおじ「店舗は料理を作るだけなので配達に関しては何もわからないのです、
カスタマーセンターに連絡してみてください」
・お客さま「そうなんですか」
・じどおじ「申し訳ございません。
店舗は料理作るだけなので、商品渡した以降は何もわからないんです」
・相手「わかりました、結構です」
(ほぼ原文のまま)
相手も少しテンションあがった話し方をするし、
変な回答をすればヘイトな書き込みをされそうなので
腫物を触るような感じで返答していました(;^ω^)
料理を作っている最中約5分間の話。
他の注文のピックアップ時間も迫っているので大変あせりました(;´Д`)
ネットで見てみると
置き配で起こった件がいろいろあるので見てみてください。
あきれるものが多くて草生えましたw
扉の前に置いてあって開けたらぶつかってこぼれたとか、
ドアノブに引っ掛けてあって、
扉を開けたら、ずり落ちてしまうとかw
皆様もお気を付けくださいね(´▽`)マタネ♪