[じどおじブログ]まん延防止に伴う感染拡大防止協力申請手順を紹介(6月21日~7月11日実施分)
第521回
お~っす、押忍オス!!
じどりーにょおじさんです(^ε^)♪
「6月21日~7月11日」実施分の感染拡大防止協力の申請が
令和3年8月18日~9月17日の期間なので申請をしてみまみた!!!
https://2021.jitan.metro.tokyo.lg.jp/jul1/index.html
そこで!申請完了するまでの流れを紹介!!
https://2021.jitan.metro.tokyo.lg.jp/jul1/consent/index.html
①上記のサイトに飛びページの内容を確認
「確認したので申込する」チェック
「申し込画面へ」クリック
②ページの内容を確認して
「記載した(チェックした)事項については事実と相違ありません。」
「同意して次へ」クリック
③仮アカウント登録。又はログイン。
毎回、新しく作ります。
ID・メールアドレス・パスワードを記入して「仮登録」をしましょう。
④記入したメールアドレスに「仮登録完了」のメールが届きます。
メール内の「URL」をクリックをして、「ログイン画面へ」クリック。
③で登録した「ID」「パスワード」記入して「ログイン」クリック
⑤「過去にオンライン申請をしたことがある方」に進みます。
※今までにオンライン申請したことない方は指示に従って「マイページ」を作成してください。
⑥「申込番号」「メールアドレス」記入し「認証する」クリック
⑤申請者情報登録
・「申請者の種別」選択
・「確認書類提出方法」選択または「WEB」固定
・「計算方法」選択
※月当たりおおむね225万~250万円以下なので「売上高方式」にします。こちらの方が楽です。
他に「売上高減少額方式」があります。
⑥申請者情報登録確認画面
※一度登録された種別および計算式は、ご登録後変更できません。
「この情報でアカウントを作成」クリック
⑦「基本情報」
・「空白」を記入
※以前Webで申請している場合「引継」できています
・1日の売り上げ7.5万円(重点措置区域外の場合は約8.3万円)を
「超える店舗がある」「超える店舗がない」選択
⑧支払金振替口座依頼書
・「空白」を記入、
・「振込口座および口座名義人が確認できる書類」アップロード
※以前Webで申請している場合「引継」できています
⑨添付書類
・確認書(必須)アップロード
印刷しサイン後、写真を撮り添付
「削除」して「ファイルを選択」
・本人確認書類(両面)アップロード
・その他書類アップロード
(以前のデータが残っていましたが見れない為、どの書類か確認できず)
※以前Webで申請している場合「引継」できている項目もあります。
⑩「申請店舗」の「確認/変更」をクリック
「特例申請」の「あり/なし」選択。
※特例申請とは新規・合併・罹災・売上不明等の店舗
⑪「店舗登録」
・以前にWEB申請している場合は「引継」になっている項目があります
・「必須」の部分を埋めていきます。
「設問結果(支給)」になるようにしましょう。
・「感染拡大防止徹底点検済証(写し)」の有無選択
※「感染拡大防止徹底点検済証(写し)」自体は必須ではありませんが、添付した場合、
簡易申請では「コロナ対策リーダーの宣誓書(写し)」
通常申請では「光熱水費等のお知らせ(検針票)又は領収書(写し)」「店舗の内観及び外観がわかる写真」「「感染防止徹底宣言ステッカー」を店舗に掲示している写真」「コロナ対策リーダーの宣誓書(写し)」が省略可能となります。
⑫画像アップロード
1:「飲食店又は喫茶店の営業許可書(写し)」
2:「直近の光熱水費等のお知らせ(検針票)又は領収書(写し)」
3:「店舗の内観がわかる写真等」
4:「店舗の外観がわかる写真等」
5:「営業時間短縮及び酒類の提供時間の状況が確認できる書類」
6:「感染防止徹底宣言ステッカー」
7:「コロナ対策リーダーの宣誓書」
8:「参照月の飲食業売上高を確認できる書類」(売上台帳等の帳簿の写し等)
9:「東京都対策項目チェックリスト(写し)」
※引継のデータがある場合は変更不可。
⑬「店舗登録」
・参照月基準年選択
・6月7月の売上高(円)入力
⑭「マイページ」に戻って「申請する」クリック
以上で登録完了です!!
登録しているメールアドレスに【申請完了】が届いているか確認しましょう!
今回はメールが来ていて気づきました(;´Д`)
残り1週間なかったので焦りましたよ(*´Д`)
申請開始直後にお知らせ欲しいですね。
ちょくちょくチェックしているけど見逃す時がありそうで怖い(T_T)