BLOGブログ
BLOG

[じどおじブログ]「シュミレーション仮説」について、じどおじ解釈 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

2021/10/04
[じどおじブログ]「シュミレーション仮説」について、じどおじ解釈 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

第530回

お~っす、押忍オス!!

じどりーにょおじさんです(^ε^)♪

 

一部で、

この世は映画マトリックスの様な世界観ではないかと

「シュミレーション仮説」がまことしやかにささやかされています。

 

シュミレーション仮説(Wiki)」とは

何らかの文明により、人工意識を備えた個体群を含むコンピュータシミュレーションが構築されている、仮想空間である可能性がある。

 

と、主張している方々がいます。

 

おじさんは、ある意味支持しています(^.^)

ある意味というのは霊界説、

魂が「あの世」に元々あって

魂の「修行の場」として「この世」に降りてきます。

死んだら「あの世」に帰って行くというものです。

 

※以前に投稿したブログに書いてあるので参考にしてください。

[じどおじブログ]死んだ後がわかるマンガ「ダンナさまは幽霊」

 

シュミレーション仮説に当てはめると

「あの世」が高度な文明とし

「この世」は仮想空間となります。

 

私は幽霊的、霊界的なことに関して

全面的にとは言いませんが信じるタイプの人間です。

実際、幽霊的なものを見たり感じたりする事があるからです。

[じどおじブログ]じどおじ友達と幽霊を見る⁉

 

 

なので、

「シュミレーション仮説」って良いところに気づいたな~って思っていました。

 

けれど、

シュミレーション仮説を提唱している人って

科学的に考えているせいか、

幽霊とか信じなさそうだよなぁ~

同じ、ぶっ飛んだ事言っているのに魂とかは否定しそう(笑)

 

実際、霊界説の方が

三途の川よろしく死後の世界の証言は多いと思いますけどね。

 

まあ、神秘的ロマンの一つですね(^o^)

 

 

そもそも、

それらを肯定したり否定しても

今、生きて活動している事実は変わらないし、

判明したとしても今の状況は覆らないとは思うので

今をしっかりと生きましょう~(´▽`)テコト~