BLOGブログ
BLOG

[じどおじブログ]黄金伝説『じどりーにょカレー鍋』全国第3位物語(仮)②  池袋駅西口の宮崎地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ九州料理居酒屋じどりーにょ

2022/07/04
[じどおじブログ]黄金伝説『じどりーにょカレー鍋』全国第3位物語(笑)②  池袋駅西口の宮崎地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ九州料理居酒屋じどりーにょ

第561回

お~っす、押忍オス!!

じどおじ、、、デス(^ε^)♪

 

前回の続き⇩

[じどおじブログ]黄金伝説『じどりーにょカレー鍋』全国第3位物語(仮)①

 

2002年11月17日火曜日仏滅、、、

この日は『いきなり!黄金伝説。』の撮影日。

 

 

勿論、この日は撮影が終わるまで貸し切り。

(別にスタッフの方からは貸し切りにしてくれとは言われていません)

 

 

TVスタッフの方が撮影準備をしながら演者の方を待ちます。

 

集合時間は18:00からだったかな?

 

過ぎてもなかなか来ません。

 

 

じどりーにょではおじさんと、従業員1人とおじさんの実弟。

ホットペッパーの営業の方も噂を嗅ぎ付け2名ほどいました。

 

 

どの芸能人が来るか教えてはもらっていないので誰が来るのかドキドキ。

 

おじさん的には「バイキングが来てくれたら嬉しいな~」なんて思っていました。

 

 

 

夕方6時から20分ほど遅れて最初に到着したのが

元巨人軍野手、現巨人軍ヘッドコーチの元木大介氏!

 

あっと思い、急いで阪神タイガースグッツを隠します(;^ω^)

 

 

そこでおじさんの弟が不安になる事を言い出しました

「元木ってカレー食べれなかったんじゃなかったけ?」

 

どうやら、学生時代の合宿でしごかれた後、カレーを食べて吐いた事からカレーが嫌いになったのだとか(;´Д`)

 

 

他の方が来るまで元木氏はぐったりしながら、、、

「このビルの2階にマッサージがあるから行ってきてもいいかな?」

 

するとスタッフの方が

「怪しそうなマッサージ屋だからやめておいた方がいいですよ」

 

これは大正解でしたね!

行かなくて良かったです(^.^)マジデ

 

 

 

そして次に来たのが山崎弘也氏!

そう!お笑いコンビアンタッチャブルザキヤマです!!

 

当時

「ザキヤマが、く~る~♪」

が流行り始めていた時ですね!

 

 

そうなると次来るのは柴田英嗣氏!

 

 

一番遅れてきて午後7時くらいには時間が経っていました。

 

どうやらお腹がいっぱい過ぎてグロッキーで、なかなかロケバスから出てこれなかった模様です。

 

 

本日は既に3件ほど回っていたようで

皆さんお腹に限界を迎えていたみたいですね。

 

さすが『いきなり!黄金伝説。』です!!

 

 

演者の方もそろい、

カレー鍋の準備もOK!

 

後は出すだけ!!

 

おじさんはこの時、初めて音声マイクを腰につけました。

 

「なんか、気の利いた事しゃべんなきゃいけないのかな?

 もしかして、TVに映るかも!?」

 

と、緊張が増してきます(; ・`д・´)

 

 

 

今の時点で順位もまだわかっていません!!

 

 

一体、順位は何位なのか!?

じどりーにょのカレー鍋はちゃんと食べてくれるのか!?

 

不安と期待を抱きながら次回へ続く(´▽`)キリガヨイ