BLOGブログ
BLOG

【じどおじブログ】長崎神社・不思議な体験談 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

2026/05/18
【じどおじブログ】長崎神社にて絵馬を書く 池袋駅西口の地鶏と鍋と日本酒の美味しいおすすめ居酒屋じどりーにょ

第621回

お~っす、押忍オス!!

じどりーにょおじさんデス(^ε^)♪

今回は久しぶりの個人ブログです。

 

東京都豊島区の椎名町駅前にある長崎神社にて絵馬を書きました。

こちらの神社には月に最低でも1~2回、多くて週に1~2回行きます。

 

昔からちょくちょく寄っていたのですが、

ここまで通うようになったのは今から13年前くらい。

 

当時、厄年でもないのに嫌な出来事が立て続けにおこり、

細木数子先生の六星占術で調べたところ大殺界でした。

 

交通事故で肋骨を折って自転車に乗れない中、

店に行く前に歩いて、ほぼ毎日参拝していました。

 

そこで、おかしなことが起こったのです!!

 

長崎神社境内に商売繫盛の小柳稲荷神社(御祭神 倉稲魂命)があるのですが、

通い始めてしばらくしたある日、

参拝をおえてお稲荷様の鳥居を抜けたら

「ジジジ、ジジジ、、、」

と機械音が聞こえてきました。

なんの音だろうと聞き耳を立てながら社を後にしようとすると

 

突然

「Fight!振り向かずに、Fight!歩き出すよ、

 涙は光る勇気の、雫に変えて一歩ずつ、

 Fight!Fight!!もっと自分を信じたい~♪」

と、

携帯から音楽が流れてきました(; ・`д・´)

 

その時間にアラーム設定してないし、

他の時間帯でしてたとしても、その曲は選曲した覚えはないのです。

いわいる勝手に鳴り始めたのです!

 

この曲はアニメ「魔神英雄伝ワタル2」オープニングテーマの高橋由美子氏が歌う「Fight!」。

 

いや~、おどろきましたね。

疑うことなく神様、狐様が応援していると感じました。

 

それ以来、欠かさず通うようになったのです。

信じるか信じないはお任せしますが、この驚きは当人しか分かりませんよね。

 

あれから一周回って今年も大殺界に入ったみたいです(T_T)

普段、社務所が空いていない神社ですが

丁度、絵馬を外で販売していたので購入しました。

 

霊験あらたか、、、

案外、色んな媒体広告を出すより

こうしてお参りした方がお客様が来ていただけるのではないかと思う私です(´▽`)タマリャン

 

YouTube紹介動画
https://youtu.be/K6UxmH-IzqY
予約・問い合わせはコチラ
https://zidori-nyo.jp/blog/20200701-0000/
お得なクーポンはこちら
https://zidori-nyo.jp/blog/20201001-0000/

-------------------------
宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ
営業時間 17:30〜1:00(LO.24:00)
※店内状況により延長営業や予告なしに早めに閉める場合があります
定休日 日曜日(臨時営業有)
電話番号 0353919882
公式HP https://zidori-nyo.jp/
東京都豊島区池袋2-12-13 12ビル301
-------------------------

#じどりーにょ #レストラン #池袋 #居酒屋 #池袋グルメ #池袋居酒屋 #細木数子 #高橋由美子 #長崎神社 #椎名町駅 #肉 #宮崎地鶏 #飲み放題 #水炊き #鍋 #馬刺し #鳥刺し #鳥料理 #個室 #日本酒 #すき焼き #美味しい #オススメ #人気 #女子会 #接待 #飲み会 #スポーツ観戦

東京・池袋に位置する2002年創業の九州居酒屋は、地元の人々だけでなく観光客からも絶大な人気を誇っている。こちらのお店では、九州地方特有の料理が豊富に揃っており、特にもつ鍋、水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどがおすすめのメニューとして挙げられる。中でも全国第3位に輝いたカレー鍋は、TVで話題をさらった一品であり、その独特な味わいに多くのお客さんが魅了されている。

また、店内では炭火で焼かれる肉が絶品の地鶏炭火焼きの焼き鳥や鉄板焼きも人気であり、お酒にぴったりのオススメの飲み放題も用意されている。日本酒や本格焼酎も豊富に取り揃えており、鳥刺しや馬刺しなどの刺身も楽しむことができる。喫煙可能で、席は完全な個室ではないが、仕切りのある半個室や堀こたつの座敷でくつろぐことができる。また、テレビは計3台あり、スポーツ観戦を楽しみながら料理を味わうことも可能だ。

特におすすめの一品が、国産鶏肉を使用したグルメな自家製タルタルソースが絶品のチキン南蛮である。また、クーポンやアプリ特典を利用することで、よりお得に食事を楽しむこともできるので、そのチェックもお忘れなく。池袋駅西口から徒歩2分の好立地に位置しており、デートや接待、飲み会、女子会、忘年会、新年会、歓送迎会など様々なシーンで利用されている。当店はインボイス登録店であり、安心して利用することができる。是非、九州の美味しい料理を楽しむために足を運んでみてはいかがだろうか。